目についたものを何でも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本当にあった不思議な話し

今朝、ベッドから起き上がると床に靴下が片方だけ転がっていた。
もう片方をいくら探しても見つからない。
ベッドの下、フトンの中、いくら探しても無い。
しょうがないので片方だけ洗濯機に放り込んだ。
女房が「何で片方しか無いん?」とウジャウジャ言っている。
時間が来たのでそのまま出勤。

会社に着いてからパソコンの電源を入れたりしながらウロウロする。

すると、プリンター(業務用だからデカイ)の横に、なっ!何と!靴下が片方落ちているではないか!!

悪い事にそれを見つけたのは私ではなく部下である。

「〇〇さん!(〇〇は私の事)こんな所に靴下が落ちてますよ!何でこんな所に靴下が転がっとんですか?」

「いッ、いや、昨日は寒かったやろ。履き替えたんよ。その時落ちた。やっぱり冬はウールじゃないといかんわ」

訳の分からない会話ではあるが、これで上手く誤魔化せた。

会社で靴下を脱いだ覚えは無いし…。もしも脱いだとしたら家に帰った時に片方の足は裸足になる…。いくら何でも痴呆は出てないから片方が裸足なら気づく。

考えられるのは昨日会社から帰ってズボンと靴下を脱いだ時、靴下の片方だけがズボンの中に残って、今朝ズボンを履いた時にもそのまま残って、会社でウロウロしている時にポロリと落ちた。

これしか考えられない。皆さん!同じ経験はないですか?
2012-11-28 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最近めったに見る事がなくなった道具 第二弾!

フロッピー
3.5インチフロッピーディスク。これもすっかり見る事がなくなりました。10年程前までは普通に有りました。これ以外にも5.25インチ、8インチが有りましたが全く見ません。

昔、図書館で借りた本に「本当に有った笑い話」というのがあり、

上司が部下に「君!これコピーお願い!」

とフロッピーを渡したら「部下がコピー機でフロッピーをコピーしてきた」というのがありました。

ようするに紙にコピーしたと言う事ですね。今時の幼稚園児でもそんな事しません。

このブログを読んでる人で、CDでもDVDでもBDでもいいですから、誰かに「これコピーお願い!」って渡してみて下さい。ひょっとするとコピー機でコピーする人がいるかも知れません。そう言う人は大切にしてあげましょう。
2012-11-21 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最近めったに見る事がなくなった道具 第一弾!


左が開いた状態、右が閉じた状態。この道具(文具)の正式な名前は知りませんが最近めったに目にする事はありません。昔はどこにでも有った様な気がします。とにかくこの道具が必要になり探し回りましたがやっと2個見つけました。
小学校時代なんかは開いた状態で鼻に入れて「牛〜っ!」とか言って遊んでましたけど。最近の小学生はそんな遊びしないのでしょうか?
これは第一弾ですから、また何か見つけたら掲載します。
2012-11-21 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

のら猫

最近ご無沙汰しておりますが、特に、と言うか、全く変わりはないです。

そう言えば今朝自転車で出勤中に猫が目の前を走り去りました。何とハトをくわえて走っています。
捕まったハトは可哀そうですが、街中のノラ猫もなかなかやるものですね。

そう言えば、愛犬ドリスが散歩中にカラスに飛び付き、引っ張られた私の左肩がおかしくなってもう1年程になりますがまだ治りません。MRI診断では左肩腱板損傷と言うらしいのですが運良く腱は切れてなかったので手術はまぬがれました。

そうこうするうちに今度は左人指し指の付け根が腱鞘炎。どうも左半分がダメですね。
安静が一番と言う事で半年程ギターの練習もしてなっかのですが、先月末にどうしても弾かざるを得ない事があり、痛いのを我慢して弾きました。

ところが何と!その後だいぶん良くなったのです!
基本的には「腱鞘炎は動かさないのが一番」でしょうが、全部がそうとは限らないみたいです。
2012-11-16 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハトがやってきた。


玄関の真上に巣が有るので撤去しようと思っていた矢先、キジバトが戻って来ました。
ハトは糞の中にクリプトコックス症という病気の病原菌を持っていますので危険は承知ですが、巣立つまではこのままにしておきます。
けっこう出入りが多くていつもザワザワしてますが、微動だにしないので卵を抱いているみたいです。20日ほどで孵化するので楽しみです。
2012-08-17 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。