目についたものを何でも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

安全衛生委員会

我が社には「安全衛生委員会」というものがあります。その名の通り、職場の安全面や衛生面、整理整頓などをチェックするチームです。毎月1回メンバーが社内を巡回して問題点を指摘し、改善指示を出す訳ですが最近どうもマンネリ傾向の様です。

ところが、つい最近このマンネリに「喝!!」を入れるような事件が勃発したと言うのです。急に「安全衛生委員会」らしくなってきました。

その事件とは…

男子トイレでウンコを流してない奴がいた」

と言うのです。これは全く安全衛生上、大問題でさっそく委員会の議題に取り上げられたと言う事です。
うちの会社はそういう会社です。以前,会社の駐輪場において「如何にして猫にウンコをさせないか?」が議題になりました。ネコが嫌がる薬を撒いたり色々やっていましたが、これといった打開策が無く今日も3個ほど転がっていました。翌朝見てみると必ず誰かが踏んでます。本日の投稿内容は正に「うさん臭い」話しですが本当の話しであります。私が入社する前の話ですが、会社にネズミが出没するので、その対応策として社内で猫を飼ってたという話しがあります。猫当番もいたらしいです。言うなれば「いきものがかり」ですね。

さて、今回の「自分のウンコを流し忘れる」という大事件についてですが(これこそ正真正銘の大事件です)、その後、第一発見者からの聞き取り調査の結果「その時、トイレットペーパーが無かった」という事が判明しました。ただ、殺人事件と一緒で、第一発見者が最も怪しいと言う噂も流れています。

結局「トイレットペーパーが無いからと言ってウンコを放置するのはルール違反だろ~」と言う意見が出され、それに対して「それを言うならマナー違反だろ~」と「ルール派とマナー派」が相対したという事です。次に議論は急展開を見せ「そいつはいったい自分のお尻をどんなにしたのか?」という事になり、「そいつは間違いなくお尻を拭かずにパンツを履いた」という結論が導かれました。

この結論が導かれた事により、当月の安全衛生委員会は無事終了致しました。
2012-02-08 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。