目についたものを何でも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

脱糞にウンコとルビ振る分かりよさ

unko
本日のタイトルは五七五で、アカデミックな感じがして非常に満足している。やはりDNAの成せる技か。ただし、この写真は尾道で撮ったものである。境内と言うくらいだから神社かお寺だと思うが、いずれにせよ境内にウンコは付き物である。先日、私もお彼岸に墓参りに行ったがウンコの2つや3つは転がっている。しかし、この看板の「閉口」という二文字が気になるところである。「閉口」する程の「脱糞」これは如何なる物であろうか?数が多いのか?サイズがでかいのか?はたまた両方兼ね備えているのか?臭いが凄いのか?色がえげつないのか?「犬」と赤字で大きく書いてはいるが、ひょっとするとこれは人糞かも知れない。昔は人糞はあちらこちらに落ちていたものだ。それこそ、ウン悪くフンづけてしまった時 には、友達に馬鹿にされ「わ~○○ちゃんがウンコふんだ~っ」とからかわれたものだ。最悪なのはウンコが靴底の凹みに入ってしまった時で、その臭いに頭をクラクラさせながら、そこらに落ちている枝で丁寧に取っていった覚えが何度もある。おそらくこの住職か宮司かしらないが、境内を歩いているときウンコをふんづけて痛い目にあっているのだろう。ひょっとするとアフガンの地雷状態なのかも知れない。この件については是非とも確認したい。

tag : 尾道 ウンコ 脱糞

2004-09-04 : 全くアホらしい川柳・俳句・短歌編 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。