目についたものを何でも


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1日 1万歩

最近「1日1万歩」歩いています。
一つはヒラメ筋を痛めた事によるリハビリ。一つは体重管理。
したがって、多少ジジ臭いですが万歩計をいつも付けています。

仕事でだいたい毎日5500歩位で、残りは夕食後に歩いています。

2週間ほど前、歩きじゃなくて自転車に乗ってる時、目の前をまるでモデルの様な女性が歩いていました。黒っぽいスーツにハイヒール。後ろ姿しか見えませんが抜群のスタイルです。「松山にもこんな女性がいるんだな~」と思いながら横を自転車で通り抜けた瞬間!「カシャーン」と言う音と共にベルトに挟んでいた万歩計が落ちてしましました。それも会社でタダで全員に配られた、エンジ色のめちゃ安っぽくてジジ臭い万歩計です。

そのまま放っておく訳にもいかず、自転車から降りて拾おうとしたら、何とその女性が拾って手渡してくれました。
キンチョーのあまり私が「すッ、スッ、すみませーん!」というと「どういたしまして」と言う返事。
この「どういたしまして」と言う言葉、なかなか出ませんよねー。

そうそう、女性の顔はと言うと、キャンディーズの蘭ちゃんの様な顔でした。

こんな事も有るのだなーと思いながら、今度、もーちょっとカッコいい万歩計を買おうと思った次第です。

※「1日1万歩」をコンスタントに歩くと確実に体重が減ります。もちろん前提として食事の内容の吟味とカロリー計算、歩くタイミングが大切です。食べる前に歩いてもあまり効果が無いです。私は1か月で1Kg体重を落としました。ただ「靴」は大切で、合わない靴を履くと間違いなくどこかを痛めます。くるぶしはもちろん、膝も腰も股関節も痛めます。私は足底腱膜炎になりました。足底腱膜炎はあまり聞き慣れないかも知れませんが、私はこれが治るのに3年掛かりました。
2011-07-12 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

