目についたものを何でも


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ついにここまで来たか! 携帯電話

タイトルだけ見るとIT関係のカッコ良い記事に見えますが、そこは所詮私の投稿、大した内容ではありません。

最近、自転車に乗りながら携帯でメールを打っている若者をよく見かけます。会話ならまだしも、メールを打ちながらなので、すれ違いざまに何度も危ない目に合った事があります。片手運転の上に前を向いてないですから、あれは完全にマナー違反ですね。

昨日の事、久しぶりに感動物の自転車に会いました。年の頃なら二十歳前位の男性です。ハンドルから大きくはみ出したバックミラーが左右に付いています。そしてハンドルの両端には見るからに手作りの赤い豆電球のウィンカー。ハンドルの中央には、これまた自作の携帯ホルダー。ようするに携帯電話でワンセグを見ながらチャリに乗っているのです。
凄いと思いません?思いつく様で思いつかない新しいライディング・スタイルです。

左右に大きくはみ出して、見るからに邪魔でしょうがないバックミラーと、どこかにぶつけるとすぐに壊れそうなウィンカーに非常にインパクトを感じます。このアナログとデジタルの融合、たぶんジジババには思いつきません。

「チャリに乗りながらテレビを見てるけど、俺はちゃんとバックミラーで後ろは気にしてるし、曲がる時にはちゃんとウィンカーも点けるから危なくないよ。ちゃんと周りに気配りしてるんだから…」とでも言いたいのでしょう。

でも…、私は「お前が松山のチャリの中で一番危ないんや!!」と言いたいですねー。
2011-06-07 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

