目についたものを何でも


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キジバトが戻ってきた。

4月12日は私の誕生日なのですが、それにちょうど合わせた様にキジバトが戻ってきて巣作りをはじめました。去年は2回産卵して2回とも無事に雛たちは巣立って行きました。2回目の巣立ちが去年の11月末ですから5ヶ月ぶりに帰って来たいう事になります。来月頃はまた賑やかになると思います。それにもう一つ、ツバメ達もそろそろ戻ってくると思います。今度の休みの日に写真を撮ります。
この辺は松山城が近いのでいろんな野鳥の声が聞こえます。詳しい人ならきっと楽しいと思います。私はハトとスズメの声くらいしか区別がつきませんが。
そう言えば、この前の大風の日に、うちの物置にヒヨドリがぶつかって死んでいました。発見したのはドリスです。近所の電気屋さんの窓、(窓が鏡になっている)にも大量のヒヨドリがぶつかって死んでいました。きっと空が鏡に映り込んで、それに突っ込んだのでしょう。
2011-04-13 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

