目についたものを何でも


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本日の日経の記事より

本日12月15日付け日本経済新聞の記事より転載です。
確かに松山の住人である私からみても道後は良くなったと思います。
まず、きれいになりました。道路も建物も周りの景観を壊さない様に考えて造られています。
それと同時に雰囲気が明るくなりました。お店の「店構え」や看板がおしゃれになりました。
以前はお年寄りばかり目立ちましたが、最近は若い人も随分増えました。
ただ、どこの温泉街でも同じだとは思いますが食べ物の値段は若干高めですね。
このランキングの中で私が行った事がないのが箱根、黒川、指宿、城崎の4つです。
箱根と城崎は、なんとなく「文豪達が愛した温泉」というイメージがあり一度行ってみたいと思います。

いずれにせよ今の道後は5年前の道後の雰囲気とは全く違います。お金の有る方は一度来てみて下さい。
道後の中の「それなりの旅館やホテル」はけっこう値が張ります。うちの会社の新年会はいつも「天皇陛下が松山に来られた時の定宿」を使ってますが、これは凄いです。高くて当然です。
お金のない人はチンチン電車沿いのビジネスホテルに泊まればOKです。

2010-12-15 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

