目についたものを何でも


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

子猫発見・無事保護!

私の勤務している会社は中小企業である。けっこう若い社員が多い。社風は私が言うのも何だが「良い」と思う。

今日、真面目に仕事をしているとミャオーッという声がしたので、いったい何事かと振り返って見たら経理の女子社員が子猫をダッコして会社の中を歩き回っている。聞くところによると会社の敷地内でウロウロしてたのを救出したらしい。たぶんこの子のお母さんは例の脱糞犯人であろう。糞だけでなく子供まで落として行くとは…。
※脱糞が何の事やら分からない人はココをクリック。

まだ小さすぎて自分で物が食べられる状態ではない。とりあえず子猫用のミルクを与えたらしい。仕事そっちのけで大騒ぎである。今、その子猫は彼女の机の上でタオルにじゃれついて遊んでる。会社帰りに動物病院に連れて行って診察してもらうとの事。家で飼ってやるらしい。

都会の大企業なら考えられない風景であろうが、我が社では全く不自然さが無い。子猫の保護も今までに何度もある。地方の中小企業の良い所であろう。

社内に犬がいても猿がいてもキジがいても全く不思議でない会社である。
2010-09-17 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

