目についたものを何でも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

犯人はこれだっ!

あれから病院で「抗生物質・痛み止め・胃薬」をもらって1日3回飲んでいる。薬を飲むと多少痛みは取れるし、化膿もひどくならない。ただ、痛み止めのせいか一日中ボーッとしている。それでも指先を押さえるとチクッ!と言うかズキッ!と言うか、たまらなく痛い。
夕べの事、その痛い部分をドリスに踏まれた。35kgの犬だから足1本当たり約9kg。声が出ない位に痛くて思わず足を押さえながらかがみ込んでしまった。ドリスはシッポを振って嬉しそうである。怒ってもしょうがないので頭をなでてやった。

靴下を脱いでみると巻いている包帯に血が滲んでいる。この痛さは何となくおかしい!単に化膿しているしているだけではない。
そこで決心した。

・足を湯に浸けて爪をふやかす。
・痛い爪の左側をゆっくりと持ち上げる。

そして発見したのが下の写真である。
IMG_0165.jpg
この先端が肉に突き刺さっていた。肉の下に隠れている部分なので外からは見えなかった。爪を指から剥がす様に持ち上げてやっと見える部分である。
痛いのを我慢して、爪全体を持ち上げながらこれを切り落とす。

あら!、不思議、全く痛く無くなった。
このナイフみたいなやつが四六時中突き刺さっていたのだから痛くて当然である。血がでるのも当たり前である。
記念に捨てずに持っておく事にした。

そんな訳で本日は薬を飲むのも止めて、患部にオロナインを塗ってカットバンを貼っている。絶好調である。たぶんサッカーもできる。ただ、問題は再び「深爪」状態になったし、巻爪なのでこれから爪が伸びて来る時にどうなるかである。やっぱり手術した方が良いかも知れない。

本日は月に1回の便所掃除の当番。足が痛くなくなったので絶好調であった。が、あまりの絶好調さの為に愛用のボールペンを便器の中に落としてしまった。それも大便器の中に。もちろんウンコは無い。ウンコは無いが素手で取るのは抵抗があったので流し台まで行って割り箸を探し、それでつまんで取り出した。割り出しでつまんだ状態で水洗い。念の為に食器用洗剤を付けて洗っておいた。最後に足の消毒用に買ったマキロンを振りかけておいた。これで完璧である。たぶん便器に落とす前より清潔になっている。

現在そのボールペンは私の胸ポケットに収まっている。これで何となくウン気が上昇する様な気がする。
2010-06-10 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。