目についたものを何でも


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

魔界京都への旅立ち

5/26の夜、22時55分松山観光港発、大阪南港行きの船に無事乗船。普段ならとっくに寝ている時間であるが、魔界への旅達のせいかバッチリ目が覚めている。それでも「明日に備えて寝なくては…」と思い、タタミ一畳も無い煎餅布団を敷き横になる。すると五分もしないうちに寝てしまった。が、30分もしないうちに目が覚めた。隣のおっさんのイビキがひどいのである。豪快なイビキではないが今にも息が止まりそうなのである。いわゆる「睡眠中無呼吸症候群」であろう。隣で死なれたら困るのでよっぽど起こしてあげようかと思ったが、本人は気持ち良さそうに寝ていたので放っておいた。イビキは朝まで続いたのでこちらは睡眠不足の大迷惑である。まあ、昔で言う所の2等客室、今はかっこ良く「ツーリスト・ルーム」と呼ぶが、ネット予約で20%OFF、大阪まで5040円。安い分だけこういう事も有ろうかとあきらめる。正にこれが迷宮・魔界への入り口であろう。
したがって眠ったやら眠って無いやら分からない状態で朝六時に目が覚める。
早速、顔を洗いに行き、その後船内をウロウロする。タバコを吸いたくなったので「以前は確かゲームコーナーの横に喫煙室が有ったな~」と探し回る。そのうち下の案内を発見!

その案合板の通り進んでいくと正面にドアが有るではないか!
何となく嫌な予感がする。
IMG_0160.jpg
そのドアを開くと!!!!
そうです、甲板に出るのです!スモーカーは船内では吸うなと言う事ですね。しかし、ラッキーな事に明石海峡大橋の真下をくぐる経験ができました。写真の上部に映っているのが橋です。写真ではこんな感じですが本物はデカイです。特に真下を通過する時は大迫力で今にも船の煙突が当たりそうでした。
IMG_0164.jpg
さて、朝の七時半の大阪に着いてポートライナーやら地下鉄を乗り継いで、いざ京都へ!
約一時間半で京都に着きます。JRが270円、京阪電車が400円。計670円で京都まで行けました。松山市駅から高浜観光港まで約10Kmですが550円もかかります。都会は物価は地方に比べ高いですが公共交通機関だけは激安ですね。この続きは次回。
2010-05-31 : 面白街角写真京都編 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

