目についたものを何でも

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チャリ部隊

私は通勤に自転車を使っています。通勤に使う道路は毎朝、済美高校、松山工業、松山南高、聖カタリナ高校の学生でいっぱいになっています。(方向が同じ為)7時45分に家を出れば問題無いのですが8時頃になると高校生達の自転車でごった返します。ほとんど彼らは2列あるいは3列になり、我が物顔で走っています。私は自転車でゆっくり走ると言う事が出来ない性格なのでメチャ、イライラします。そんな時はこっそり後ろから近づき、真後ろで自転車のベルをカーンと鳴らしてやります。これで奴らはビックラこきます。私の高級自転車は音が全くしないのです。おまけにタイヤもすり減っているので忍者の如く忍びよれるのです。奴らは大抵友達同士でペチャクチャ話していますから私がこっそり近づいても気付きません。まあ、ハイブリッドカーの様な物ですね。
ほとんどの場合この方法でOKです。私から一言も声を掛ける必要はありません。ただ相手をびっくりさせてしまいます。

自転車で松山城の北側を走る時があります。北側は私の母校が有る所ですが、ここでも後輩達は同じように2,3列で走っています。この場合は「こっそり自転車で近寄ってカーンと鳴らす」と言う様な姑息(こそく)な手段は使わず、同じくこっそり真後ろまで近寄って男子学生なら「お前ら、邪魔じゃー」と言って除けさせます。女子学生なら「ちょっと悪いけど通してくれる?」と優しく語り掛けます。これでOKです。

一番厄介なのはオバチャン達です。この前実際にあった話ですが、こっそり近づいてカーンなんてやると何を言われるか分かりません。総攻撃に合いそうです。そこで、話に熱中しているオバチャン達の後ろで「すいませーん!」と静かに声を掛けてましたが気付いてくれなかったので今度は大きめの声で「スイマセーン!!」と声を変えると「そんな大声で言わんでもちゃんと聞こえとるがねー」と逆に怒られました。「聞こえとんなら何で除んのじゃー」と心の中では思いましたが、何しろオバチャン、怖いので「すんませーん」とこちらが謝って通り抜けました。

このブログの中でもバチャンの恐ろしさは再三紹介していますが、皆さん!くれぐれも気を付けましょう!でも、いつも思いますが、あのオバチャン達にも可憐な乙女の様な時期があったのでしょうねー。何がどうなってこうも変貌を遂げるのでしょうか?

本日の教訓
右折・左折のトラックの後ろも怖いが、オバチャンの後ろも同じくらい怖い。
2010-05-11 : 本日の教訓 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

