目についたものを何でも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日も眠い

昨日の朝は四時起き、今朝は四時半。さて明日の朝は?
日の出が早まると同時にドリスの起床時間も早まります。

一時、無駄吠え防止首輪を借りて実験をしましたがこれは効果が有りました。
ドリスの場合は無駄吠えではなく単に「腹へった~」と言うだけでドッグフードを食べさすと直ぐに寝てしまいます。いわゆる2度寝ですね。
「吠えるたびにドッグフードをやりよったら癖になる!」と言う事で、しばらく放っておいた事もありますが30分ほどは「腹へった~」と吠え続けますから今度は人間の方がバッチリ目が覚めてしまいます。したがって寝不足が続きます。まあ根比べですね。

先ほどの無駄吠え防止首輪ですが、センサーが付いていて吠えると柑橘系の香りがブシュッと出ます。人間からするとこれからの季節にはピッタリの香りです。そのままコロンにしてもいいような香りです。

「犬は柑橘系の香りが嫌い」と言う事は知ってましたが、これほど効果が有るとは思いませんでした。

ここは「ミカン処愛媛」です。ミカンには不自由しません。そこで今年の冬は実験をしました。
ミカンの皮を2つに折ってドリスの鼻めがけてブシュッとするのです。子供の頃、友達とよくやったやつです。このミカン大作戦も効果がありました。私がミカンの皮を持つとドリスは部屋中逃げ回ります。それでも無理矢理追いかけて鼻の前でブシュッ!
でも何でもやり過ぎは禁物ですね。いつの間にかドリスはミカンの皮が大好きになりました。私が皮をもつと「食べたーい」と言って直ぐに来ます。さて、これからどうしましょうかねー。マジに大問題です。
2010-04-13 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。