目についたものを何でも


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

歯医者へ行った


この前の日曜日に撮った堀之内の桜です。iPhoneで撮ったのとドリスが引っ張るのでうまく撮れてないですが現物は綺麗です。
それはそうと先日写真を掲載したキジバトですがこ2・3日帰って来ません。結局、場所が気に入らなくて移動したのかも知れません。まあ、巣はしばらくそのままにしておく事にしました。

最近は特に変わった事は有りませんが10日ほど前、朝起きたら突然奥歯の歯茎がポッコリ腫れていました。前の夜までは何とも無かったのですが突然です。
歯を磨く時に思いっきり力を入れて磨いたら、腫れた所が潰れて血と膿がドヒャーっと出ました。そのまま2・3日放って置きましたが痛みが取れないので昔から行っている歯医者さんへ予約。この歯医者さんは「ギターを弾く歯医者さん」と言う事で最近ローカルのテレビ番組に出たらしいです。

先生「久しぶりじゃね~。この前来たとき半年後に来るように言うとったのに…。あれから3年も経っとるがねー」

私「そうですかねー。電話でもくれたら良かったのにー」

先生「どれどれ、見せとーみ。これはいかんわい。ちゃんと磨いてなかろがねー、歯槽膿漏言うやつよ」

私「そんな事はないいですよ。今日もちゃんと磨いて来ました」

その後、まず下の歯から歯石を取って、痛い所に薬を塗った。

2日目は上段の歯石を取った。

私「先生!まだ痛いんですけどー、塗り薬とか痛み止めの薬とかないんですか?」

先生「そんなもんいらんわい、真面目に歯を磨いたら治る!それはそーとギター買ったんよ。ちょっと弾いてみて」
と言って診察室の2階に上がる。2階と言っても吹き抜けのオープンデッキなので筒抜けである。

ここで先生のギターを弾かせてもらったり先生に弾いてもらったり約20分遊ぶ。先生との会話やギターの音は下の診察室まで筒抜け状態。

そうこうしているうちに下から「先生ー!患者さんが待ってますよー」と声が掛かる。私も仕事中なのであわてて階段を下りると患者さんが診察台の上で口を開けて待っている。

この光景は昔と全く変わって無いです。のんびりと時間が過ぎて行きます。でもここの歯医者さんはカントリー・バンドでギターは弾くは、フラダンスは踊るは、ラグビーはするは…の凄い歯医者さんなのです。

2010-03-29 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

