目についたものを何でも


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

その後のカラス

その後、カラスの糞害はエスカレートするばかりです。通勤や近くのコンビニに行く時に三番町通りを通りますが、そこらじゅう糞だらけです。毎日の事ですからいやでも目に入りますので少し観察をしてみました。

1、夕方6時半から7時頃には電線にカラスは止まっていません。日没時間が変わりますから何とも言えませんが夜7時半には電線上はカラスだらけです。

2、カラスは一番高い電線に止まっています。ただし正確に言うと、一番高い電線が細い場合は、何本か有るうちで自分達の体重が支えられ、かつ、一番高い電線に止まります。これは大発見だと思います。

3、上の1と重なりますが昼間は全く見かけません。

4、ほとんどの糞は白い液体状で、固形物はあまり見かけません。いったい昼間はどこにいて何を食べているのでしょうか。

5、同じカラスは毎日同じ電線に止まります。と言うのも双眼鏡で見ると羽が1本外側に飛び出しているカラスを発見しました。このカラスは毎日同じ電線に止まっています。

6、カラスとカラスの間は約5~10センチ位の間隔で止まっています。けっこう仲が良いみたいです。キジバトもツガイで電線に止まっているのをよく見かけますが、ツガイと言ってもけっこう離れて止まっています。

7、写真を撮ろうと思ってフラッシュを焚くとと一斉に逃げます。ちっちゃなデジカメですが、閃光には敏感みたいです。

まあ、現在はこんな所です。あとは一番気になっている「昼間はどこにいるのか?」を調べてみようと思います。
2010-02-14 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

