目についたものを何でも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

その後の状況報告

うちのウォシュレットが壊れたのは先日書いたが、修理に挑戦してみた。まず、ゴム手袋、新型インフルエンザ対策の為に購入していたマスク、コミセンで(松山市コミュニティーセンターの事)泳ぐ時に使うゴーグル、そして毛糸の帽子と言う完璧な出で立ちである。まさに和製ダースベーダー!これで銀行へ行けば必ず捕まる。

ここまでは用意周到だったがダースベーダーもあっけなくアナキン・スカイウォーカーの前に敗れ去った。フォースの威力もここまでか!フォースじゃなくて工具が無かった!どうやら特殊なネジを使っているみたいで普通のドライバーでは太刀打ちできなかった。普通ならどんなにしてでも工具を準備する訳だが、そこは2世帯住宅の強み、うちにはトイレが3つある。それでもこのまま放っておく訳にもいけないので近々TOTOに頼む事にした。

話しは変わるが、冬場は我が家の愛犬ドリスも寒くて屋外でウンチもオシッコもしない。部屋の中のペットシートの上でする。何しろ身体が大きいので出る物もでかい!ペットシートもしょっちゅうチェックしてないと汚れていたらその上では絶対にしない。したがってフローリングの上にウンチが転がっているなどは日常茶飯事である。でも不思議にそれが汚いとは感じない。決してダースベーダーの様な格好でウンチを始末する様な事は無い。

犬も3歳になると利口になってフェイントをかける。先日も我々の夕食時にオシッコに行くので戸を開けてくれと言う。戸を開けてやると一瞬外に出る様な格好をして、すぐさま振りかえって食卓まで走り、私のレタスを食べた。毎日、食事時はフェイントの掛け合いで楽しいものである。私はこの3年間、外食時、旅行中にドリスを預けている時、ドリスがしつけ教室に行っている時以外、ゆっくり食事をした事が無い!
2010-01-22 : 愛犬ドリス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。