目についたものを何でも


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

冷たくしないで

最近、別のブログを開設したので、そちらの方も忙しくてなかなかメインのブログに投稿できない。したがって少し間があいてしまった。

吉田美和のCDにBeauty and harmonyというのがある。彼女にとってはファーストアルバムで、1995年の発売である。バックのミュージシャンは何と!マイケル・ブレッカー、デイヴィッド・T・ウォーカー、ラルフ・マクドナルド、チャック・レイニー、ハービー・メイソン、グレッグ・アダムスと言う超凄腕ミュージシャンである。もちろんこれは私の愛聴版である。聞いたことが無い人は是非聞いて欲しい。中でも私は2曲目の「冷たくしないで」という曲が大好きである。

昨日の朝、トイレの方から、うちの女房の「ヒエ~ッ!!」と言う悲鳴が聞こえた。普通なら慌てて飛んで行く所であるが私はそんな事には動じない。何故なら「成るべくしてなったから」である。私はその事態をちゃんと予測していたのである。単にその事を女房に言うのを忘れていただけである。

ウォシュレットが壊れたのである。「ちゅーっと水が出ない、温風が出ない」は我慢できるが、便座も温もらないのである。要するにウォシュレットとしての機能は全壊である。おまけに便座カバーを付けてなかったので最悪である。一昨日は私がそれを経験したので女房の悲鳴も何となく分かる様な気がする。私の場合はあまりの冷たさに髪の毛が逆立ちそうになった。あいにく、私の場合、逆立つだけの頭髪が無いので2、3本ピョコンと直立した程度で済んだ。用をたした後、直立していた2、3本はおじぎをして着席した。

新品買うのも結構金がかかるし、今度の日曜日に分解して原因を突き止める事にした。この続きは原因を究明してから報告する事とする。
2010-01-19 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

