目についたものを何でも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

iPhoneに変えて約もうすぐ2ヶ月


携帯電話をiPhoneに変えてもうすぐ2ヶ月。かなり重宝してる。
何が重宝したかと言うと、まず左側のコンパスとマップ。GPSなので自分のいる位置がgoogle-mapですぐに確認でき、かつ目的地までのルートがわかる。おまけに乗り換えまで表示される。これで先月は大阪南港から京都まで無事にたどり着けた。

次にメール。これは携帯メールもPCメールも両方送受信できるのでヤフオクでタイムリーにうまく落札できた。

右の画面は無料のソフトをダウンロードしたもので、これぞ重宝するのだ。
まず、漢字の勉強。これはいつも60点しか取れない。ギターのチューナー、ギターのコード検索、ギターのスケール検索、メトロノーム、曲のキーが変わった時の早見表etc.

ちょっと変わったものでは「食べ物のカロリー検索」外食時に迷った時にはこれで確認。ちなみに餃子100gで約300Kcalと出て来た。

今後インストールする予定のものは「iPhoneに向かって歌うと曲を探してくれるソフト」。歌の一部分は知っているけと曲名がわからない時に便利。ただし音痴だと無理みたい。そう言えば電話をかけるのもiphoneに向かって名前を言えば自動的にダイヤルしてくれるが、松山弁丸出しだと無理みたい。何しろ世界のiPhoneだからローカルには準拠していない。博多弁などもっての他である。実験的に友達の携帯を「ワン」と言う名前で登録しておき、うちの愛犬ドリスに「ワン!」と言わせ、続いて「電話」と言うことをやってみたが無理だった。やはりワールドワイドの電話なので「バウワウ」じゃないといけないのかも知れない。近々実験してみる。
いずれにせよ、なかなか興味が尽きないおもちゃである。
2009-08-21 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。