目についたものを何でも


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

私は仕事をしている!


最近、友人と電話で話すたびに「お前、この前、平和通りをチャリで走りよったろが~っ」とか「JRの前を歩きよったろが~っ」と言われ、あげくの果てに「お前、まじめに仕事しよんか~っ?」で終わる。平和通りの前をチャリで走っていたのはこの前ブログに掲載した章光堂の件で人に会う為だし、JRの前を歩いていたのは肩関節周囲炎のリハビリの為である。

そこで今回は本邦初公開、私の机を紹介する。これで如何に私が仕事の虫であるかがわかる。私の机は3台有るのだ!

まず写真の一番左端に写っているのはMac、これは画面が24インチもありうちのテレビよりデカイ!あんまりデカ過ぎて目が疲れるので滅多に電源を入れない。右側の少し小さい画面は一番のお気に入りのSolaris。個人的なサーバーとして使っているがはっきり言ってSlarisは何をするにしてもよく分からないし、手間が掛かる。でもパズルみたいで使っていて一番楽しい。現在このブログはそのSolarisから投稿している。Solarisの左横に後ろ向きの黒いモニターが見えるがこれはWindowsマシン。そのWindowsの左にちょっとだけ見えるのは20インチのMac。
何と私は4台のパソコンを同時に駆使して仕事(半分は遊びだが)をしているのである。そして中央の書類の山を見て欲しい。書類はどうでも良いが、書類の山の中から突き出ている白い棒を見て欲しい。何と、これはウチワである。
そうです!ウチワがいるほど汗をかきかき仕事をしているのです。ただ、現在は肩関節周囲炎の為にウチワを使うのも辛い。

ここんとこ肩関節周囲炎のリハビリの為に会社を抜ける事が多い。そこで先日、会社の朝礼で「実は私、肩関節周囲炎の為にリハビリに通います。すみませんが私が不在の時には○○君に依頼して下さい」と言っておいた。
幸いな事に肩関節周囲炎=五十肩である事を知っている者は一人もいなかった。原因を聞かれるので一応、「犬の散歩時に酷使し過ぎたと」言う事にしている。ところが、今日リハビリに行ったら偶然にもうちの会社の会長に会った。膝が痛いらしい。「お前、どしたんぞ~?」と聞くので「肩が痛いんです」と言うと、病院中に響き渡る様な大声で「お前、それ五十肩じゃが~」とあっさり見抜かれてしまった。これで会社中に広まってしまう…。
2009-02-20 : つれづれ日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

姉ちゃんは安心した
誰も思うことは同じで、いつ仕事をしているのかと、あれこれ心配するものです。
次回はぜひ、団扇の横に孫の手を突っ込んで写真を撮ってください。
小さい頃、家中の時計を分解していた姿が目に浮かびます。
会社のパソコンをバラバラにしないように・・・。
一日も早い回復を祈っています。
2009-02-20 18:07 : FG786 URL : 編集
Re: 姉ちゃんへ
> ご想像の通り会社のパソコンは今までに5台は分解しています。5台分解して1台にする。いわゆるリサイクルですね。エコです。もったいない精神ですね。でも社内では僕の事を「あいつに新しいパソコンを与えるのはもったいない」と言われています。
2009-02-20 21:44 : 管理者より URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

