目についたものを何でも


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

道後へ行った。

サーカス
昨日は久しぶりに道後へ行った。最初の写真は路面電車の道後温泉駅。次の写真は駅の真ん前に有るカラクリ時計。1時間毎に小説「坊っちゃん」の登場人物が出て来て踊る。次は商店街の入口。久しぶりに歩いたけど新しいお店がたくさん出来ています。そして道後温泉本館の正面と北側。北側から見るとよく分かるけど2階3階は風呂上がりに休憩ができます。もちろんお茶と坊っちゃんダンゴ。北側写真の左側に写っている別棟は天皇陛下専用のお風呂。この北側の正面に「道後麦酒館」と言うビアホールがあって地ビールが飲める。昨日はそこで黒ビールとジャコ天を食べた。最後の写真は道後へ行った大きな目的だけど「足湯」。足湯道後に全部で10ヶ所程あるけど、これは最近新しくした大和屋本店の足湯。すごく大きくて道後の足湯の中では最大じゃないかと思います。もちろんタダ。檜の香りが良いです。足湯ではあるけど、広さと湯量で言うとこれは「お風呂」です。小さな子供なら泳いで遊べます。ここはおすすめです。
昨日はあと1軒足湯に入ってから帰りました。足の角質がすっかり取れてきれいになった。

tag : 道後 足湯

2008-09-08 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

