目についたものを何でも


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

会社に遅刻した!



以前紹介した12月21日の「小坂忠」さんの松山でのコンサートも無事に終了した。終了後の打ち上げが始まったのが夜の12時頃で、私が家に帰ったのが夜中の3時。翌日は仕事だったがさすがにヘロヘロで2時間程会社を遅刻してしまった。会社での後輩との会話は以下の通り。 (緑色の字は私の心の動き)

後輩「ノロウィルスにでもやられましたか?」

私「いいや、二日酔いじゃ~」

後輩「いいですね~。忘年会ですか?」

私「いいや。お前、鈴木茂知っとるかぁ~っ?。実は夕べは鈴木茂と飲んどった。」

後輩「知ってますよ!ちょ~有名じゃないですかぁ。子供の頃よく見てましたよ~っ。最近は道路にも名前が付いたらしいじゃないですか」

(何で子供の頃から知っとんじゃ?。そー言やこいつの歳なら鈴木茂のピーク時は子供の頃かも知れん。それにしても道路に鈴木茂の名前が付いたのは知らんかった…)

私「そ~かぁ~。子供の頃から知っとんかぁ~」

後輩「よくテレビで見ましたよーっ。僕はキャラクターとしては「子泣き爺」が一番好きです!」

私「子泣き爺~っ!?」

(何で鈴木茂と子泣き爺が関係あるんじゃ!?そー言や細野晴臣は子泣き爺の雰囲気がある。巷では細野の事を子泣き爺と呼んどったんか?知らんかった…!)

後輩「でも一番インパクトが有るのは鼠男ですねぇ。うちの会社にもよく似た奴がいますよねっ!」

(鼠男~ぉっ!?おいおい、待てよ!いったい誰の事じゃ?)

私「俺、知らんのやけど鼠男言うて誰の事言うとるん?」

後輩「鼠男は鼠男ですよ~っ。あと猫娘とかぬり壁とか一反木綿。砂かけ婆もいましたね!」

私「おっ、お前!それ「鈴木茂」じゃなくて「水木しげる」じゃないんか~っ!!」

後輩「そうですよ!水木しげるですよ!」

私「あほかっ! 俺は鈴木茂と一緒に飲んどったんじゃ! お前と話したら疲れるわっ!」

この会話の後、私は二日酔いがぶり返して午後から会社を休んだ。

tag : 小坂忠 鈴木茂 水木しげる

2007-12-24 : 自分が後で読んでもアホらしい記事 : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
貯金箱 «  ホーム  » T-BONE WALKERを聴きながら
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【細野晴臣】の情報を最新ブログで検索してみると…
細野晴臣 に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
2007-12-24 17:32 : マッシュアップサーチラボ
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れでした
コンサート及び楽しい打ち上げ、お疲れでした。3時ですか、大変だったんでしょう。

私もこの間、3時ぐらいまで飲んでまして記憶をなくしてしまいました。
挙句の果てに、帰宅途中歩いていた私に、何故か電信柱が寄ってきまして、顔面キズだらけです。
2007-12-27 23:16 : gracias URL : 編集
またまた久しぶりに大笑いさせて頂きました。。。

コンサートお疲れ様でした!
2007-12-29 00:04 : たぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

