目についたものを何でも


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イタリア製高級家具の悲劇

tukue

これは我が我で一番高いイタリア製のテーブル。なのに愛犬ドリスにかじられてしまった。しかしよく見ると合板ではないか!。イタリア製と言うだけでなんでこんなベニア合板のテーブルがメチャ高いのか!テーブル表面の模様と中身の木が全然違うではないか。おまけに表面は木ではなく木目模様のシートである。「イタリア製をむやみに信用するな!」この教訓を得られたのはドリスのおかげである。


これは自慢のギター。この表面のモヤモヤした模様は楓の木の木目模様。この木にするにはオプションで78000円も高くなる。おまけに厚さは1センチも無い。全くボッタクリ価格である。でも何となく盆栽を鑑賞する様で気に入っている。でもひょっとするとこれもシートか?!ただこれだけはドリスにかじらせて検証する訳にはいかない。


これはアメリカ製安物家具の悲劇。これもドリちゃんにやられた。これは一枚板である。まあイタリア製に比べるとまだ良心的である。表面にツキ板をはり付けて誤摩化すなんてせこい手は使ってない。価格も相応である。アメリカの良心が発見できた事
はドリちゃんのお手柄である。


アメリカ製高級スピーカーの悲劇。これもドリちゃんにやられた。写真よりもダメージは大きく接着剤で補修している。ただ、ドリちゃんにかじられて分かったが1枚板をくり抜いて作っている様で非常に丁寧な良い仕事をしている。アメリカ人は大雑把で手先が不器用と思っていたが、そうではないと言う事をドリスが教えてくれた。


我が家の壁の悲劇。これもドリちゃんの仕業である。実際問題、もっときっちりとした構造かと思ったらそうでもなかった。家の壁なんてこんな物だろうか?火事になったらあっと言う間に燃え広がってしまう。まあドリスが火の用心の警告を発してくれたと思ってあきらめる事にする。

この様にドリスのおかげで日々新しい発見ができる今日この頃である・・・。

皆さん!大型の猟犬は家の外で飼った方がいいと思いますよ~っ!。
2007-12-03 : 愛犬ドリス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

