目についたものを何でも


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東福寺

toufukuji

本日は久しぶりに京都の写真を掲載したいと思います。と言うのも昨日(11/28)京都に住んでいる息子が東福寺に行って写真を撮ってきました。息子の家から東福寺まで自転車で20分程です。ただウィークデーとは言え何しろ今の京都は人だらけです。中に入るには1時間ほど並ばなければいけないらしく、これは境内の外から撮ったものです。見づらいですが左上に有名な通天橋が見え、人がいっぱい写っています。開門は朝の8時半と言う事ですが6時半頃にはもう人が並んでいるそうです。この東福寺から同じく自転車で15分程で皇室の菩提寺であり楊貴妃の像で有名な泉湧寺があります。この時期の京都はどこへ行っても見所満載です。
otabe

これは25日、日曜日の京都駅前の写真です。今の京都駅では毎日の様にイベントが開催されています。この日は「黒いおたべ」の試食会をしていたようです。この黒は黒ゴマを使っているみたいです。興味ありますね。

 さて話は変わりますが、つい最近、女房の年賀状の住所データをうっかり削除した事に気づきました。削除してからかなり時間が経っているので復活できないみたいです。問題は「これが3回目である(3年続けて)」と言う事です。昨年女房に「今度は絶対に消さんといて!入力するのに一週間もかかったんよ!」と言われたにもかかわらず消してしましました。さらに「こう言う時の為に」と思ってバックアップをとっていたCDも紛失してしまいました。女房にはまだ言ってません。間違いなく「怒りの鉄拳」です。さあ、どうしよう!?
2007-11-29 : 面白街角写真京都編 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

私のマイミク「HYPER」さんが、高台寺にいってきたそうです。 夜のライトアップが大変綺麗だそうですが、やはり混雑しているみたいです。 詳しくは「HYPER」さんのMIXIから...
2007-11-29 22:59 : gracias URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

