目についたものを何でも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

昨日は参ってしまった。どういう訳か朝からハエが一匹ブンブン飛んでいた。夏場によく見る大きいしましま模様のハエである。全く季節はずれのハエである。
 俺の職場は20人程が机を並べているまあまあ広い空間である。それなのにどう言う訳か俺の頭の周りだけをブンブン飛び回る。たまに頭に向かって突っ込んで来る。20人もいるのに何故俺だけなのか?

 夜、風呂に入ったときはもちろんであるが、ほとんど毎朝頭を洗うから俺の頭は「アブラクサス」ではないと思う。(アブラクサスの事を知らない人はここをクリック)

 手で追い払うが、払っても払っても懲りずに突撃してくる。
はじめは指先でパッパッと払い除ける程度であるが、何度も何度も突撃してくるのでこちらもムキになる。手の平でパチン!と叩くが、叩くのはハエではなく俺の頭である。完全に怒り心頭になってウチワを持って追い回すが相手はハエ、そう簡単には撃墜できない。

 すっかり疲れてしまい椅子に座ってハタと考える。「なんで俺の頭だけ…」
臭いか?温度か?光か?・・・ひょっとすると頭の中に卵を産みつけるつもりかも知れない。

まず、「臭い」は先に書いた様に朝のうちはシャンプーの臭いがするはずだ。ハエがシャンプーの臭いを好むと言うのは聞いた事がない。次に「温度」。俺の頭は隙間だらけで保温効果が非常に少ない。したがって中に入ってもハエは寒いに違いない。次に「光」。まあ俺も「金のシャチホコか俺の頭か」と言われた位の自信はあるが、ハエが光に集まると言うのは聞いた事がない。

 次の瞬間閃いた!「これだっ!スーパーブースターだ!」前回の記事を見た読者はご存知だと思うが、原因はたぶん例の「スーパーブースター」しか考えられない。

 恐るべし!スーパーブースター!毛髪だけではなく、ハエまで景気づけるとは!
もしそうだとしたらスーパーブースターは夏場には付けられない。頭の周りハエだらけになる。
2007-11-27 : つれづれ日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ハエが着陸したくなる…恐るべしスーパーブースター!!
2007-11-29 04:21 : たぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。