目についたものを何でも


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久しぶりに凄いギタリストを見た

 昨夜は日頃お世話になっている人が主催するジャズのライブを聴きに行った。
場所はすぐそばに海が見える高台にある豪邸。お医者さんの持ち物である。

今回初めて見た(聴いた)ギタリストで名前は「山口武」
私自身もギターを弾くので、見たり聴いたりするだけでどれほど難しい事をしているのか分かるが、これが素晴らしい!少なくとも私が生で見たギタリストの中で最も上手かった。
まあ、かのロン・カーターと一緒にやっていた人だから上手いのが当然だが、それにしても凄いギタリストだった。

ほとんど指が跳ねずに、指盤に吸い付く様な綺麗なフィンガリング。それにピッタリタイミングが合ったピッキング。非常にスリルのある見事なアドリブ。それも難しい運指を軽々とこなす。どれをとっても超一流のギタリストだった。

おまけに普段はギンギンのロックもやるらしい。

とにかく、機会があれば一見(一聴)の価値ありです。
ギターに興味の無い人でも彼の美しいフィンガリングを見ると見とれてしまうはずです。

2007-09-18 : つれづれ日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

山口武
松山に来てたんですね
初めて観たのは、大洲でした
ベースはナニワEXP清水興氏でした。
ちなみに、ドラムはもちろん東原の力哉さん
けっこうファンキーなおっさんですよ
HPは
http://www004.upp.so-net.ne.jp/jazz/
情報待っています
2007-09-18 22:29 : グラシアス越智 URL : 編集
そのトリオでもう一度松山に来てもらえませんかね~。
松山の音楽シーン発展の為にも若者達に是非見せたいですね。
2007-09-19 09:12 : 管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

