目についたものを何でも


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

トランシーバーが届いた

 どう言う訳か急にアマチュア無線のトランシーバーが欲しくなった。買うつもりは無いので、数人の友人に声を掛けたらかけたらタダで譲ってくれる人が見つかった。SNSで言うところの「友人の友人」である。Trio TS820-Vという機種で岡山県から我が家に届いた。届いたのは良いが想像以上にデカくて重い!おまけに臭い!  当然女房の機嫌が悪い。

以下は夫婦の会話である。 
女房「なんでまたこんなゴミみたいなもんが部屋の真ん中に有るんよ!」「ただでさえ家の中はお父さんと◎◎のガラクタだらけやのに~。ガラクタをかき分けながら掃除するん大変なんよ!この前も掃除機で何か吸い込んだけどそのまま捨てた!ギターのピックなんか何枚吸い込んだかわからん!!」

注釈(◎◎は息子の名前。確かに部屋の中は分解したパソコンの部品やオーディオ用のコイル、コンデンサー、トランス、ラジコン用エンジンの部品、CD、MDなど細々した物が散乱している)

私「いや、これは南海大地震が起きた時に電話が通じんなった時の為の緊急連絡用なんよ

女房「ほーっ、そうなん。それはええけど、お父さん免許持ってないんじゃない?」

私「免許が無かったら送信はできんけど、受信はできらい!」

女房「送信ができんのになんで緊急連絡ができるん!?」


私「・・・・」

以上で終了。当然の事ながらTS-820は部屋の片隅に追いやられた。
2006-09-18 : 自分が後で読んでもアホらしい記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

