目についたものを何でも


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

湘南へ行って来た

最近、仕事も遊びもドタバタ状態で久々の投稿である。
先日、神奈川県の藤沢市まで行って来た。
JRで岡山まで行って、新幹線で新横浜下車。そこから横浜市営地下鉄に乗って
湘南台まで。朝9時に松山を出て湘南台に着いたのが午後4時。
松山~岡山3時間、岡山~新横浜3時間、新横浜~湘南台1時間の計7時間の長旅であった。

鎌倉や江ノ島や七里ケ浜、みなとみらいなど4日間で色々遊んだが、
最も驚いたのは「湘南台でめったにカラスを見なかった事」である。

私の家の近所では松山城が近い事も有りそこらじゅうにカラスがいる。
松山城の山自体が寝ぐらになっているらしい。
朝なんかカラスがうるさくて目が覚める。
特に私の散歩コースである堀之内公園周辺はカラスだらけで怖い程である。
カラスがハトを襲う瞬間を何度も見たが、カラスを普通の鳥と考えては駄目である。
特に色が目立つ「白っぽい鳩」が狙われやすいので、最近は白い鳩がめっきり減ってしまった。性格的には猛禽類と同じじゃないかと思う。

湘南台ではカラスをめったに見ない。
聞く所によると自治会(町内会)の申し合わせで、生ゴミをそのまま出さない事に
しているらしい。その結果だんだん減ってきた(移動した)らしい。

しかし、カラスの声がしないのは何か物足りない気がする。
2007-06-20 : 面白街角写真いろいろ編 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

