目についたものを何でも


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

二週間前頃からど~も鼻が痛い。じっとしている時は何ともないが、左側の鼻の穴を上から押さえるとチクチク痛い。指を穴に突っ込んでみると、ちょうど左の鼻の穴、上部の出口に近い所がタダレている様な感じがする。「まあ、放っとけば治るか」と思い一週間放っておいたが良くもならないが悪くもならない。次に、臭いのを我慢して鼻の穴に朝晩オロナインを塗って様子を見る事にした。一週間経ったが全く変化なし。「ひょとするとひどい皮膚病でもやったらどーしょう」と思い「耳鼻咽喉科に行くか皮膚科に行くか」で友達3人に相談した。全員耳鼻咽喉科だった。そして近所の耳鼻咽喉科へ行った。

 私: 先生!二週間程前から左の鼻の穴が痛いんですが・・・。

先生:どれどれ。ふ~っ。これはいかんわい!鼻が完全に乾いてしもとらい!

私:先生、鼻が乾いとる言うても犬じゃないんですから関係ないんじゃないですか?

先生:それは素人の言う事よ。人間でも鼻が乾燥したら色んな所に問題が出てくる。あんた、エアコンでガンガンに空気が乾燥しとる所で仕事しよるんじゃろう?

 私:その通りです!

先生:それが原因じゃ!それが原因で何かのバイ菌が付いたんじゃ!薬を塗っておこう。ありゃりゃ!これはいかん、鼻毛ボーボーじゃがな。ちょっと切るけんじっとしとって・・・。 はい終わりっ!鼻を洗ってきて!

ここからが本題であるが、次に私がしたのは右の鼻の穴からお湯を入れて、左の鼻の穴から出す。次は逆をする。これを10回繰り替えす。全く痛くない。 これが最高に気持ち良かった!なんちゅーか、今までモヤモヤしていた物が吹っ飛んでしまった様な感じである。例えばレンズが汚れて見えにくかったメガネを奇麗にした後の様な感じである。

その後、お決まりの様に抗生物質と副腎皮質ホルモン剤の塗り薬をもらって帰った。今日で2日間経ったがすっかり良くなった。それより何より週に1度くらいは鼻の中を洗いたいと思う。最近、何事にも「スッキリする」と言う事が無かったが、鼻洗浄だけはすっきりさせてくれた。
2007-02-21 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

