目についたものを何でも


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本当にあった不思議な話し

今朝、ベッドから起き上がると床に靴下が片方だけ転がっていた。
もう片方をいくら探しても見つからない。
ベッドの下、フトンの中、いくら探しても無い。
しょうがないので片方だけ洗濯機に放り込んだ。
女房が「何で片方しか無いん?」とウジャウジャ言っている。
時間が来たのでそのまま出勤。

会社に着いてからパソコンの電源を入れたりしながらウロウロする。

すると、プリンター(業務用だからデカイ)の横に、なっ!何と!靴下が片方落ちているではないか!!

悪い事にそれを見つけたのは私ではなく部下である。

「〇〇さん!(〇〇は私の事)こんな所に靴下が落ちてますよ!何でこんな所に靴下が転がっとんですか?」

「いッ、いや、昨日は寒かったやろ。履き替えたんよ。その時落ちた。やっぱり冬はウールじゃないといかんわ」

訳の分からない会話ではあるが、これで上手く誤魔化せた。

会社で靴下を脱いだ覚えは無いし…。もしも脱いだとしたら家に帰った時に片方の足は裸足になる…。いくら何でも痴呆は出てないから片方が裸足なら気づく。

考えられるのは昨日会社から帰ってズボンと靴下を脱いだ時、靴下の片方だけがズボンの中に残って、今朝ズボンを履いた時にもそのまま残って、会社でウロウロしている時にポロリと落ちた。

これしか考えられない。皆さん!同じ経験はないですか?
2012-11-28 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりにドリスの写真


ドリスも10月で6歳になりました。相変わらずヤンチャですが「しつけ教室」の試験も順調に合格し、最高位までもう一息の所まで来ました。写真は目が中央に寄り、周りが赤いですがこれは病気でも何でもなく単に「すごく眠い」だけです。
子供の頃から「だんだん眠たくなる〜っ」と喉元を撫でながら催眠術のつもりで声をかけて、それを6年も続けると最近は眠くなかっても条件反射で目の周りが直ぐに赤くなります。
とにかく、どんな方法であろうと早く寝かさないと家の中が大変な事になるので苦肉の策です。やはり6年間毎日やってると何かしら効果があるものですね。
最近は「おまじない」の効果が有りすぎて「眠たくなる〜っ」と言ってる私の方が眠たくなります。
eoris20.jpg
2012-11-26 : 愛犬ドリス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最近めったに見る事がなくなった道具 第二弾!

フロッピー
3.5インチフロッピーディスク。これもすっかり見る事がなくなりました。10年程前までは普通に有りました。これ以外にも5.25インチ、8インチが有りましたが全く見ません。

昔、図書館で借りた本に「本当に有った笑い話」というのがあり、

上司が部下に「君!これコピーお願い!」

とフロッピーを渡したら「部下がコピー機でフロッピーをコピーしてきた」というのがありました。

ようするに紙にコピーしたと言う事ですね。今時の幼稚園児でもそんな事しません。

このブログを読んでる人で、CDでもDVDでもBDでもいいですから、誰かに「これコピーお願い!」って渡してみて下さい。ひょっとするとコピー機でコピーする人がいるかも知れません。そう言う人は大切にしてあげましょう。
2012-11-21 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最近めったに見る事がなくなった道具 第一弾!


左が開いた状態、右が閉じた状態。この道具(文具)の正式な名前は知りませんが最近めったに目にする事はありません。昔はどこにでも有った様な気がします。とにかくこの道具が必要になり探し回りましたがやっと2個見つけました。
小学校時代なんかは開いた状態で鼻に入れて「牛〜っ!」とか言って遊んでましたけど。最近の小学生はそんな遊びしないのでしょうか?
これは第一弾ですから、また何か見つけたら掲載します。
2012-11-21 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウォシュレット

最近松山も随分と寒くなり、毎朝フトンから出るのも億劫になります。ついついギリギリまで寝ているので出勤時間も夏場に比べると遅くなりました。

ウォシュレットにドライヤーが付いてますが、あんな物は逆に面倒臭くて使った事がありません。

毎朝、トイレの中で新聞を読むかiPhoneでニュースを見てから会社へ行きますが、面白いニュースや興味ある記事を読んでいると、ついつい熱中してしまいます。お尻をお湯でジョワーっと洗うまではいいのですが、洗っている間も読んでいるので、ついつい最後に拭くのを忘れ、そのままパンツを上げてしまいます。当然の事ながらパンツは水でビショビショです。

<本日の教訓>
皆さん!トイレの中で新聞を読むのは止めましょう。
2012-11-19 : 本日の教訓 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

