目についたものを何でも


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

京都へ紅葉を見に行った

最近はブログへの投稿も一休みしていましたので久々の投稿です。
少し前の話しですが、うちのお袋が「しょっちゅう京都には行ったけど晩秋の紅葉は見た事が無い」と言うので先月末京都まで紅葉を見に行きました。泊まったホテルが南禅寺の目と鼻の先だったので南禅寺、永観堂、高台寺と廻りました。写真は東福寺と並んで紅葉で有名な「永観堂」です。普段は紅葉よりも「見返り阿弥陀」で有名です。ここは拝観料が1000円とちょっと高めですが1000円出しても惜しくはない所です。今年はあまり綺麗じゃないらしいですがそれでもこんな感じです。お寺の真ん前に喫茶店があって、そこで聞いた話では「この近所には猿や猪も出る」という事でした。「昨日はお寺の塀の上に猿が並んでたので警察に電話した」と言ってました。何枚か写真を掲載しますが、当然の事ながら本物はもっと綺麗です。360°こんな感じですから、どれほど綺麗か想像がつくと思います。

写真はiPhone4sで撮って補正は全くしておりません。iPhoneを強力な保護ケースに入れてますので、それから出せばもっと綺麗に撮れたと思います。ただしブログ用に解像度を落としています。サムネイルですのでパソコンならクリックすると大きく見えます。
IMG_0058.jpg IMG_0059.jpg IMG_0060.jpg IMG_0061.jpg IMG_0062.jpg IMG_0063.jpg IMG_0064.jpg IMG_0065.jpg








2011-12-16 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

