目についたものを何でも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドリパンチ炸裂!

最近、特に変わった事が「無い」と言えば無いし、「有る」と言えば有ります。
「有る」とすると、
1、ギックリ腰になって1週間ほど治るのに時間が掛かった事。整体に行き、痛み止めを飲んで治療。
2、健康診断でバリウムを飲み、その後下剤を2錠飲んだらその日は仕事にならなかった事。いつもは1錠なんですが、その時は先生が目の前で薬を2錠出して「今すぐ飲んで下さい」と水まで出してくれたので飲んだら大変な事になりました。しばらく腸が痛かったです。
3、10/8の朝起きたら、左の奥歯が痛くて豆腐しか食べられなかった事。8,9,10と連休で、おまけに歯医者が11日は予約ができなかったので12日までまともな物を食べられなかったです。現在も治療中。

このトリプルパンチで楽しみにしていた鈴木茂さんのライブにも行けなくなり、打ち上げ時の懇談ができなくなりました。鈴木さん製作のエフェクターにサインをしてもらうつもりでちゃんと準備をしていましたが残念です。
それとギックリ腰で痛み止め、バリウムで下剤、歯痛で痛み止めと抗生物質、この薬漬けで体調がおかしくなって一気に血圧が上がりました。先日インフルエンザの予防接種の時、掛かり付けの先生にその事を相談すると「気にする事はないでしょう、そのうち下がります」との事で一安心。

夕べは夕べで、ドリスと遊んでいると、私の華麗なフットワークとスウェイバックにもかかわらず、ドリスの強烈な右ストレートが当たり写真の様な有様です。手の傷は水で濡れますからなかなか治らないですね。だいたい私の両手はいつもこんな感じです。いつもどこかに傷が有ります。全てドリパンチのせいです。
写真
スポンサーサイト
2011-10-27 : 愛犬ドリス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

iPhone4Sを買った。

ずっとAppleのiPhone3GSといスマホを使っていました。昨年iPhone4っていうのが出ましたが、まだ3GSの本体の支払いが終わってなかったので使い続けるうちに 胸のポケットから落としてしまいました。 当然ケースには入れてましたが落ちた時の角度が悪かったのか裏蓋にヒビが入って「ホームボタン」という、一番よく使うボタンの調子が悪くなりました。本当なら1回押せばいいところが5回位押さないと反応しません。修理しようかと悩んでた矢先、iPhone4Sが出ました。
早速、発売日の昨日から使っています。そして今回は落としてもいい様にこれも買いました。 下のYoutubeを見て下さい。これならOKでしょう。iPhoneにしてもアンドロイドにしてもスマホを買うつもりの方は、ここまでヘビーでなくてもケースは必需品です。 いくら注意してても必ず落とします。
ただし、私はこれと同じ実験をするつもりはありません。
2011-10-15 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スティーブ・ジョブズ スピーチ

友人から教えてもらって初めて知ったスピーチです。動画をスタートさせると、画面右下「YOUTUBEで見る」が見えますから、それをクリックして直接youtubeを開きます。画面右下の赤地に白い文字のCCを押すと日本語字幕が出てきます。
仕事柄、長い間Macユーザーの私としてはジョブズが亡くなったのは非常に残念です。
1989年頃だったか、シリコンバレーのAppleに行った時、あまりの広さと、まるで大学のキャンパスの様な雰囲気に驚いた記憶があります。
2011-10-06 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。