目についたものを何でも


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キジバトが戻って来た。

最近、松山も連日35度、36度と猛暑続きです。いくら毛が無い分だけ暑さに強いと言われるワイマラナーでもやっぱり暑いみたいです。毎日、目の周りを赤くして(ワイマラナーは体温が上昇すると目の周りが赤くなります。ですから眠くなったりするとすぐに分かります)下の写真の様にエアコンの効いた部屋で、まるでアリゾナ砂漠で発掘された恐竜の化石の様な格好で寝ています。毎日昼寝は午後4時30までします。平日は問題ないですが仕事が休みの日は大変で、寝る子を起こさないように家の中ではヒソヒソ話しです。ひとたび起こしてしまうと大変で「遊んでくれ~っ!」という感じでパンチやキックが飛んできます。したがって仕事が休みの日の方が気を遣います。

ツバメ三兄弟が巣立った後、すっかり静寂を取り戻した我が家ではありますが、何とあのキジバトが戻って来てず~っと巣の中に座っています。今度こそはツバメに続いてハトも巣立つかと毎日楽しみにしております。
今度写真を撮ります。

2010-08-20 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

当選したのだ!

今月は京都の大文字の送り火があります。私も2回程見た様な記憶があります。すごい人混みの中で見たのですが、それでも遥か向こうに「大」の字がだんだん形を現して来ると人混みの中である事を忘れてしまう様な感じになります。
今年は見に行くつもりは全く無かったのですが、京都駅ビルが毎年以下のイベントを開催しているという事なのでダメ元で応募をしてみました。何しろ全国から観光客が見に来る大イベントです。ネットで簡単に応募ができますから応募者も多いでしょう。その中からたった700人しか当選しないのです。宝クジ並みの競争率です。

応募は私の名前、家内の名前、子供の名前、お袋の名前の計4件応募しました。その後、何となく思い付いたのですが確率を高める為にドリちゃんの名前でも応募しました。ドリちゃんも家族の一員ですから。
kyoto.jpg


そして今日ポストの中を覗いて見たら何と当選していました!

しかも封筒には「○○どりす様」とドリちゃんの名前で送られて来てます。封筒の中には下の写真の様な鑑賞券が2枚入っていました。
※下の鑑賞券には連番がふられていますがその部分は消しています。したがってこれと同じ物を作っても入場できませんよ。

凄いですね~。犬に当たりました!
正に「犬も歩けば 応募に当たる」ですね~。
chicket.jpg

当たった以上は使わないともったいないですね。ドリちゃんにも見せてやりたいですがそれは無理なのでこれから考えます。
2010-08-04 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

八股大明神

私も気になっていたのですが、八股大明神の御神木の記事が本日の愛媛新聞に載っていたので掲載します。
今度休みの日に私のデジカメで撮影してカラーで掲載します。
以前、うちの家内がここをずっと守り続けている田中さんと話したところ、この御神木の根元にたまに幽霊が出るという事です。まあ、普通の人には見えないと思います。したがって私も見た事がありません。
でも、この話、私は訳あって信用しています。

平成22年8月2日付 愛媛新聞

2010-08-02 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

