目についたものを何でも


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

左腕がボロボロ状態


3週間程前の日曜日に愛犬ドリスを連れて松山城へ登った。地元の人しかあまり使わない二の丸公園奥の上り口から登った。この道はいかにも「山」と言う感じが残っており一番好きな登山道であるが毒虫にやられてしまった。かゆみ止めをつけてもなかなか治らないので結局皮膚科で薬をもらった。けどまだ治らない。跡が4ヶ所残っている。

2日前に血液検査へ行った。検査結果は全く異常無かったが注射の跡が写真のとおりである。漏れまくりである。実物は写真よりもっとひどい状態である。直径は約2.5センチ。不思議なのは採血時に全く痛くなかった事だ。この病院の看護士さんは注射が下手でうちのお袋なんかはいつもブーブー言っている。にもかかわらずその日は全く痛くなかった。心の中で「回数こなすと上手になるもんやな~」と思ったが実はそうじゃ無かったのである。恥ずかしくて半袖なんか着てられない。そこでふと考えた。「と言う事は本当は痛かったけどその痛さを感じんかった…。ひょっとするとだんだんジジイになってきて神経が麻痺しとんかも知れん」

いずれにせよ左腕は毒虫に刺された跡と注射の跡でボロボロ状態。
2008-08-29 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

忠さん 再び!


昨年に引き続き「小坂 忠」さんが大御所の面々を引き連れて松山へやって来ます。
なかなか見る事ができない豪華メンバーですので是非お越し下さい。

10月4日(土) 愛媛県県民文化会館サブホール PM6:00会場 PM6:30開演
全席自由 前売り4000円 当日4500円となっています。

お問い合わせは
M&M 電話は089-913-7575 メールならgoodsound_mm@yahoo.co.jp まで。
2008-08-25 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

呼気一酸化炭素濃度

昨日、チャンピックスが無くなったので再び2週間分をもらいに行った。チャンピックスを飲みながら相変わらずプカプカ吸っている事。全く副作用は感じない事。多少は本数が減った事を先生に話した。先生に言うには2週間で禁煙できるのは全体の20%と言う事で「まあ、気軽に、気長にやってみましょう」と言う事になった。でも「禁煙は気合いで80%、薬で20%」と言われた。それと副作用を感じる人の方が禁煙率が高いらしい。
 「多少本数が減ったと言う事なので検査してみましょう」と言う事で「呼気一酸化炭素濃度」を測定。これは専用のメーターに息を吹き込むだけ。肺活量の測定みたいなもの。
2週間前は23ppm、昨日は15ppm。大幅な改善である。10ppm以下だと「非喫煙者」の上限になる。あとひと頑張りで非喫煙者の仲間入りだ!。
2008-08-01 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

