目についたものを何でも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

病院へ行って来た






蚊の季節がやってきたのでドリスを連れて病院へ行ってきた。
ドリスは極度な病院嫌いで中に入れるのが大変である。女房と二人がかりで「玄関へ押し込む」と言う感じである。一人は胴体を抱きかかえ、一人は後ろからお尻を押して進む。玄関に入るのにだいたい5分程かかる。病院へ入ると待合室に有るベンチの下に隠れる。名前を呼ばれた後、ベンチの下からドリスを引っぱり出すのがまた大変で、待合室中が大騒ぎである。その騒ぎを聞きつけて先生が診察室から出て来る。先生はヒョイッ!とドリスを抱きかかえて診察室まで歩いて行き診察台に載せる。慣れているとは言え、米袋より重いのだから大変なはずである。

以上がお決まりのパターンである。

まず、体重測定。先生に「理想的な体型です」と褒められた。33.1Kg。朝夕1日2回の散歩の効果だと思う。おまけに最近は自転車で引っぱっている。横から見るとサラブレッドみたいに筋肉が盛り上がっている。特に前足の付け根と後ろ足の太ももの筋肉は素晴らしい。本当に馬の様である。

4人掛かりで押さえ込んで血液採取。4人で押さえても動く。注射器の針先を入れた瞬間にドリスが動いたので、針がブスッとお尻に突き刺さった。キャイン!と一声。

次は耳が痒いそうなので耳の検査。一人増員して5人がかりで押さえ込む。耳の中に薬を注入。

以上で修了。大変な重労働なのでだいたいこの後2・3日は筋肉痛である。

次回は前から気になっていたドリスの3サイズを測定の予定。
スポンサーサイト
2008-06-20 : 愛犬ドリス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

思えば遠くから来たもんだ。

実はこのアホらしいブログはgoogleのシステムを使ってアクセス解析をしている。最近このブログに訪れた人は、地元の松山を除いて「保土ヶ谷、大阪、新宿、武庫、守口、富山、二本松、世田谷、江戸川」近辺の皆さんである。何からたどって来たかと言うと、私の自慢の「俳句」ではなく「ギター」が多いようである。最近、絶不調で俳句も詠んでないが、今年は源氏物語千年らしいので(あまり関係が無いか…)近い内に新作を発表しようかな~と思っている。
2008-06-03 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うさんくさい

土日は間違いなく朝夕の2回ドリスの散歩へ行く。松山城を囲む「堀の内公園」では色々な人を見る。詩吟、中国の胡弓、沖縄の蛇三線、サックス、トランペット、ダンス、ギターの弾き語り…。でも散歩をする人以外で一番多いのは「読書」の様な気がする。

昨日も散歩へ行ったが、ベンチに座って本を読んでいるオッサンがいた。本のタイトルは「ショーケン」 私の場合、コンタクトで視力を1.2以上まで上げているので遠くの文字もよく見える。(ただし、近くの文字は全く見えない)

ショーケンと言えば、かのタイガースと人気を二分していたテンプターズの萩原健一。まあ、タイガースがビートルズとすればテンプターズはストーンズの様なもの。どちらかと言うとアウトローである。昔から不良っぽいところが有り、最近のショーケンも暴力団の付き合いとか、恐喝事件等を起こし、何やら「うさん臭い」所が多い。

そんな「うさん臭い」ショーケンの本を読むオッサンの目の前でドリちゃんがでっかいウンコをしてしまった。そこらじゅうプ~ンと香ばしい匂いが漂う。あまりに強烈な匂いの為にハエも逃げまどう。お堀のコイも飛び跳ねる。

これでショーケンが「うさん臭い」事は決定的になった。
2008-06-02 : 自分が後で読んでもアホらしい記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。