目についたものを何でも


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ピック集め



ここ半年程ピック集めに凝っている。1枚100円程なのでお手軽である。あまり頻繁にピックを変えるのは良くないとは分かってはいるが、ジョージ・ベンソンの様なピッキングを真似したいが為に何種類も試している。昔はうちの女房もピックを掃除機で吸い取ってしまうと、わざわざゴミ袋の中から探し出してくれていたが、最近は「今日、掃除中にピック3枚吸い取ったよ~。いるんやったら自分で探して!。どこでも置いとくんが悪いんよ!」これで終わりである。えらい変わり様である。
2008-04-14 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

犬の首輪



先日、ドリちゃんを散歩していると「かっこいい首輪してますね~。こう言う犬にはそんな首輪が似合いますね~」と言われた。そう言えば私自身も昔ドーベルマンが散歩中に同じ首輪をしてるのを見て「かっこいい首輪やな~」と思った記憶がある。まるで映画やテレビに出てく来る「その道」の人がキンキラ金のネックレスをしているのと同じ感覚である。

知らない人の為に、

ところがどっこい!この首輪はそう言う類いの首輪では無いのである。これが無いとドリちゃんの散歩は出来ないのである。何と!これは「チェーン・カラー」と言って「犬が引っ張ると首が絞まる」と言う、非常に残酷な首輪なのである。ドリちゃんと同じドイツ製である。例えば信号待ちの時、小型犬の場合はチョイ!とリード(紐)を引っ張ればOKだが、大型犬はそうはいかない。信号が赤であろうが何であろうがズルズル引っ張られてしまう。大型犬の散歩は非常に危険なのである。したがって訓練中に少しでも犬がハンドラーから前に出るとこれをグイッ!と引っ張る。これを繰り返しているとだんだん前に出なくなる。これは効果絶大で、可哀想ではあるが言う事を聞かない時におもいっきり引っぱるとキャインッ!と声を上げて完全にハンドラーの歩調に合わす様になる。

そう言えばうちの女房も18金のチェーンカラーをしているが、最近言いたい放題言ってるのでそろそろ強目に引っぱらないといけない。ただそれをすると寝ている間にドリちゃんのチェーン・カラーが私の首に移動しているかも知れない。
2008-04-04 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スイス銀行

今日、とある所でスイス銀行の話を聞いた。元金割れ無し、利息は日本と比べると天文学的数字、税金が掛からない、国内からの出し入れ自由・・・等々いいことずくめである。
ふと「とりあえず女房に内緒で1000円で口座を作って・・・・次にああしてこうして・・」と頭をよぎる。
スイス銀行と言っても映画やアニメで名前を聞く位で何も知らない。そこでさっそくネットで検索・・・・。

ふむふむ・・・「スイス銀行と言う名前の銀行は無く、スイスに存在する銀行の総称である」なるほどそうなのか。

「主に資産運用で使用され・・・・最低でも2000万円程の・・・・」
ひえ~っ!2000万円! 1000円では無理なのか!!

敢えなく夢は過ぎ去ってしまった。
2008-04-02 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

