目についたものを何でも


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チャリンコ壊れる!

通勤に使っているチャリンコのギアが変らなくなった。
27インチで4段ギア、ボールベアリングはシマノ製と言う私の自慢のチャリンコであるが、ギアが一番軽い所から変らなくなった。

おかげで大変である。10メートル進むのに何回ペダルを踏む事か。
息も絶え絶えである。
小学生やらバアチャンやらのチャリにスイスイ追い抜かれて行く。

周りから見るとギアが壊れている事なんか知らないから
「どうしてあの人 え~歳して あんな必死の形相で自転車を漕ぐんやろ~」
「ダイエットかな~」と位にしか思ってないはずである。

特に朝の通勤時は恥ずかしい。
女子高生の注目の的である。

たぶん昼休みは弁当食をべながら
「ねえねえ見たー。今朝のおっさん。なんであんなにチャリを必死で漕ぐんやろか?」
「あれやったら歩いた方が絶対速いわい!」
「私やったら絶対歩く。あんな恥ずかしい格好で自転車よう乗らんわい」
「やっぱ、おっさんやからできるんよ。おばさんでも出来るとは思うけど」
「おばさんやったらもっと凄いんじゃない?」
「この前、おばさんがチャリのカゴにでっかい大根入れとって、それが横にはみ出しとって、小学生の頭に当たったんよ。そしたらおばんさん小学生を大声出して怒るんよ~」
「逆ギレ言うやつやね~。さすがにおばさんやね~」
「そう言えば、私らもあんなになるんかな~」

てな具合である。彼女達も間違い無くおばさんになるのである。
※大根の話は本当の話である。
2007-10-23 : 自分が後で読んでもアホらしい記事 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ドリちゃん1歳の誕生日!

dori1

サーカス

昨日でドリちゃんは1歳になりました。
重さ36キロ。
毎日朝晩散歩に行って、土日は松山城登山。筋肉隆々です。
とても女の子には見えません。
この1年間、うちの家族全員が何の怪我もしなかったのが不思議です。
昨日もドヒャーッと走って来て、ジャンプしてお尻で体当たりして来ました。
36キロが体当たりですから強烈なボディーブローです。
人間・犬とも大好き犬ですから人や犬を威嚇したり噛んだりはしませんが、
とにかく大きくて力が強いのいで油断をしていると怪我をします。
おかげで家族全員反射神経が鍛えられました。
以前飼っていたゴールデンのロージーが病気で10歳で死んでしまったので
ドリスにはとにかく元気で長生きして欲しいと思っています。
2007-10-22 : 愛犬ドリス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スコッティ・アンダーソン

最近、チョー安いテレキャスを買ってしまったが、何を隠そうスコッティ・アンダーソンの影響です。
知らない人はここをクリックしてちょーだい。
まあ。この人の真似をしようと思ったら毎日練習しても10年くらいかかる様な気がする。
10年したら…俺の歳は……。どうしよう。
やっぱり、カントリー系のギタリストはメチャ上手いですね。

特に若者達はロック系に目が行きがちだけどたまにはカントリーとかジャズとかクラッシク、フラメンコあたりも聴いて欲しいですね。目からウロコです。と言うかギター弾くのがいやになっちゃいます。
2007-10-15 : つれづれ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

