目についたものを何でも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドリちゃんついに合格!



うちのドリちゃんは毎週日曜日にしつけ教室に通っている。
何故かと言うと、大型犬の場合、あまりにも力が強くて散歩ができないからである。
少なくとも「信号を待てる事、急にストップできる事」ができないとすぐに事故につながる。犬だけではなく人間も事故に巻き込まれる。

まず白組さんからのスタートである。
横に着いて歩く事、止まって座る事、座ったままじっとしている事。
この3点が出来る事が最低の条件であるが、いつもキョロキョロしているドリちゃんは先月の試験で不合格だった。座って待たせている時に地面に寝転がってしまった。その日ドリちゃんは朝から大あくびばかりしていたのでよほど眠かったのだろう。これで不合格。散歩の時には完璧にできるのだが、どうも試験の時には隣の犬やら人間やらが気になってしょうがないようである。そのドリちゃんが昨日の日曜日についにピンク組への進級テストに合格した!。ピンク組はどうやら「無言の命令」をするらしい。ようするに「待て、座れ、歩け」と声に出して命令しなくてもできる様にするらしい。これは大変な事である。先が思いやられる。
スポンサーサイト
2007-06-25 : 愛犬ドリス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

湘南へ行って来た

最近、仕事も遊びもドタバタ状態で久々の投稿である。
先日、神奈川県の藤沢市まで行って来た。
JRで岡山まで行って、新幹線で新横浜下車。そこから横浜市営地下鉄に乗って
湘南台まで。朝9時に松山を出て湘南台に着いたのが午後4時。
松山~岡山3時間、岡山~新横浜3時間、新横浜~湘南台1時間の計7時間の長旅であった。

鎌倉や江ノ島や七里ケ浜、みなとみらいなど4日間で色々遊んだが、
最も驚いたのは「湘南台でめったにカラスを見なかった事」である。

私の家の近所では松山城が近い事も有りそこらじゅうにカラスがいる。
松山城の山自体が寝ぐらになっているらしい。
朝なんかカラスがうるさくて目が覚める。
特に私の散歩コースである堀之内公園周辺はカラスだらけで怖い程である。
カラスがハトを襲う瞬間を何度も見たが、カラスを普通の鳥と考えては駄目である。
特に色が目立つ「白っぽい鳩」が狙われやすいので、最近は白い鳩がめっきり減ってしまった。性格的には猛禽類と同じじゃないかと思う。

湘南台ではカラスをめったに見ない。
聞く所によると自治会(町内会)の申し合わせで、生ゴミをそのまま出さない事に
しているらしい。その結果だんだん減ってきた(移動した)らしい。

しかし、カラスの声がしないのは何か物足りない気がする。
2007-06-20 : 面白街角写真いろいろ編 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
FC2ブログランキング
Pagetop

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。